ジーナ式双子育児記録

双子妊娠から出産、新生児期からジーナ式スケジュールに沿ってネントレをしてきました。その記録、やって良かった事買って良かった物を紹介します。

妊娠初期

妊娠発覚は、つわりがあった訳ではなく生理が遅れていた為、簡易検査で陽性、婦人科で確定という流れです。

食欲があきらかにあったので食べづわりだったのかなと思います。

今更すごい後悔してるんですが、、

コロナもあって、仕事を辞めた後はずっとひきこもり生活ついつい毎日お菓子を食べてしまって最終的に+13キロ😭

出産しても赤ちゃん4キロ+胎盤1キロしか減らず、1年経った今も体重は元に戻っていません。

出産後に運動とかできないので

あの時間食を控えていたら…!!

 

後期に近づくにつれて、歩ける歩けると思っていたら、すぐ疲れて息が切れるようになります。思ったより動けないので無理して徒歩で頑張らず、タクシーなどの移動手段に頼った方が良いと思います。